game diary of a gamer girl

no game no life

私がゲーマーな理由

 

皆さん普段どのくらいゲームされますか?

たぶん成人されている方は1週間に何度かプレイされる程度だと思います

私は1日8時間はゲームしますね!

なんでこんなにゲームするか

理由は簡単で楽しいんですよね

ゲームはたくさんすると頭が悪くなるなんていいますけど

果たしてどうなのかはわかりません(-_-;)

 

 

私はゲームをやり始めたきっかけはお父さんとお母さんでした

お父さんはFF(ファイナルファンタジー)などRPGをやってました

お母さんもテイルズシリーズのRPGをやっていました

そのせいもあって家でたくさんゲームしてもめちゃくちゃ怒られるなんてことは

あまりありませんでした!!(*´ω`)

私は3人兄弟なのですが、お姉ちゃんだけが唯一ゲームをしないんですよね!

そのせいなのかなにかはわかりませんが、お姉ちゃんが私たち兄弟の中で1番頭が悪いんですよ(-_-;)

それにくらべて生まれてすぐからゲームに触れていた弟は兄弟の中で1番頭がいいです!

これはゲームをやっているかやっていないか関係あるんでしょうか?

不思議ですね( *´艸`)

 

 

そんなこんなで私のゲーム人生はずーーと前から始まってたんですねヾ(*゚ェ゚*)ノ

ちなみにゲームのジャンルは任天堂よりソニーのPS(プレイステーション)の方がオススメです

任天堂のゲームは基本的に現年齢子供からお年寄りまでをテーマに作られているので物足りなさみたいなものを子供ながらに感じてました

なのでよくPS2テイルズだったりFFだったりやってました!

とくにシリーズで全部揃えてあるのが

「ラチェット&クランク」

ですね!!!

これが家族みんなではまった作品でした(σ´∀`)σ

今でも実家に帰ってこのゲームすると家族団欒で楽しくやってます



とりあえず次の記事のテーマは

「ゲームをすると頭が悪くなるのは本当なのか!?」

ですねヾ(*゚ェ゚*)ノ


さてさて現在のゲームが頭を悪くするという教育方針を論破できる日がくるといいです(^_^;)