game diary of a gamer girl

no game no life

こつこつゲームが好きな人にオススメ

 

FF15など新作ゲームが続々登場しているんですが、目立ったタイトルだからといって必ずしも面白いとは限りません。

 

もしこつこつ個人的にゆっくりゲームを楽しみたい人にオススメなゲームを紹介します。

 

PS4のゲームなのですが、ダウンロードのみの配信です。

タイトルは「The tomorrow children」(ザトゥモローチルドレン)です。

 

f:id:mimichanmaruda:20161129211321j:image

 

このゲームオンラインなのですが、基本的に他のプレイヤーは画面に表示されません。

相手に見えているときはなんらかの作業をしているとき、またはなんらかのモーションをしているときのみです。

オンラインなのにオフラインのような感じで楽しむことができます。

 

ゲーム内容

基本的に作業ゲームで明確な終わりは存在しません。

殺風景の街を他のプレイヤーと協力したりして復興させるのが目的です。

他のプレイヤーとの会話機能は基本ありません。

一部アイテムをゲーム内で手に入る通貨で購入して周りのプレイヤーに自分の意思を伝えることがつい最近可能になりました。

ただ問題なのが、バグなどの問題が多少他のゲームより少し多く感じます。

少しずつ修正がされているものの、心地よくプレイするにはもう少し時間が必要かもしれませんが、私は楽しくプレイしています!

 

 

 

次回の記事でゲーム紹介を行います。