game diary of a gamer girl

no game no life

新作FF15のプレイ時間が大変なことに

今月末に発売日情報などを公開する予定の
FF15ですがそのプレイ時間が大変なことになってるというので調べたら本当にやばかった(T ^ T)
 
 
 

先日、ファミ通のニコ生に出演した田畑端ディレクターが『ファイナルファンタジーXVFF15)』に関する新情報を明かしていました。海外サイトNova Crystallisが伝えています。

 
 
 
f:id:mimichanmaruda:20160329173141j:image
 
 
・本編は当初40時間でクリアできるとされていたが、50時間にアップした
・現時点では安定して30fps動作していないが、今後も継続してフレームレート改善に取り組んでいく
・飛空艇も出てくる
サボテンダーはとても強く、ノクティスのシフトブレイク(ワープ攻撃)もかわす
・ゲーム内での釣りも本格的。王子であるノクティスは釣りに出かけたことがないが、だんだんとハマっていく姿が描かれる。そのため単なるミニゲームではない
・ゲームに出てくる料理は、実際にスタッフが作りカメラでスキャンしたものも。ジブリ映画のような、観ていて食べたくなるものを目指した
・今月31日にLAで行われる「UNCOVERED FFXV」のイベントで発売日情報は必ず出す。サプライズもたくさん用意している。
 
 
 
 
ちょっとヤバすぎじゃない?
FFは基本プレイ時間長いけど
昔のディスク4まであったレベルを
1枚に収めたって感じ?
 
食べ物にもこだわってるみたいだから
早く買ってプレイしたい!!!ヾ(*゚ェ゚*)ノ