game diary of a gamer girl

no game no life

WiiUが売れてないけどポッ拳で復活?

先日WiiUが発売を終了する予定との記事を出したんですけど

任天堂側は否定しましたが今後爆発的にWiiUが売れるってことはないと私は思います(^_^;)
 
ただそんなWiiUですが
先週のポッ拳発売をきっかけにそのために買うか迷うという人がぞくぞく出ているようです。
 
ちなみにポッ拳のマッチングはスプラトゥーンよりいいですからね〜
みんなポケモンというので注目が一気に上がってるんですかね?
 

f:id:mimichanmaruda:20160324180454j:plain

 

ポッ拳をやるか迷ってる人

いろいろリサーチしてみたらポッ拳面白そうだからそのためにWiiUを買うか迷うという人ですが
これは誰かのプレイ動画なんかを見たんじゃないですかね?
この間ポッ拳に関しての記事を出したんですが
ニコニコの有名ゲーム実況者のキヨもフジも確か出してたかな?
やっぱり最俺なんかがやってたら面白い!!!
ってなりますよねヾ(*゚ェ゚*)ノ
 
そういった点ではゲーム実況上手ですよね!
 
 
それはさて置きこういった迷っている人が懸念しているのは
WiiUをポッ拳のために買うことと
格ゲーということです
 
格ゲーはどちらかというとゲームの上手い下手が出やすいので
コマンドを駆使して戦うことが大事です
そもそもポッ拳の競技人口のほどんどが大人だと思います。
 
ポッ拳のスローガンが
「大人のポケモンの闘い(バトル)が始まる」
なんですよね
 
なのでどちらかというとポケモンが出始めた頃の大人向けに子供心を思い出して違った形でポケモンを楽しんで欲しいってことだと私は勝手に思ってます笑
 
なのでWiiUは値段が高めな分
大人に買ってもらおう!!!
って思考がちょっと見受けられます
 
実際ポッ拳本当に面白いですからね!
私はゲームセンターのアーケード版をプレイしたことあったんですが1回やったらすぐはまりました!!!!ヾ(*゚ェ゚*)ノ
 
 
なのでこれをきっかけにWiiUを買ってみてもいいと思います!
WiiUは売り上げ台数が少ない分世に出回っていないってことで逆にレア度が高め?
に将来なるかもしれないですから!
 
 
公式プレイ動画