game diary of a gamer girl

no game no life

PS3版のコールオブデューティ3がなぜダメなのか

最近というか

つくづくなんでダメって言われてるんだろう?
とずっと不思議に思っていたんですよ
私はCOD2しか持ってなくて3欲しいと思ってたのですが
賛否両論いろいろあってなかなか買えなかったので
"PS3版のCOD3"がなぜ批判されているのか
原因をまとめてみました!
 
 
 
f:id:mimichanmaruda:20160330161727j:image
 
 

回線が違う

PS3版とPS4版のCOD3はハードによって回線が違うので
PS3でプレイする人と
PS4でプレイする人とが一緒になって戦うことがない
ハードが違うとマッチングしないんですね
 
 
 

画質が悪い

これはもうアップデートなどで改善された?みたいです
ちょっとわからなかったのですが
画質が悪く画面がカクついたりと
心地よくゲームがプレイできないことが問題のようです
 
 
 

ブラックマーケット

これはソシャゲのガチャのように
武器を引くことができる機能なのですが
PS3版のCOD3には入っていないことが1番の欠点な感じがします
せっかく同じソフトならこの機能は
やっぱりあったほうがいいですよね(^_^;)
 
 
 
だいたいこんなことが原因となって
みんな買っていないようで
中古の相場価格をみても
やっぱり画質やなんやらでPS4版より圧倒的に安いです
 
そのためPS3版のCOD3は人口がちょっと少なく
子供が多いようです(T ^ T)
 
中学生なんかはブラックマーケットなしでも充分楽しめそうですが
大人が楽しむFPSにはちょっと物足りないかも?って感じですね┐(´д`)┌