game diary of a gamer girl

no game no life

3DSに桃鉄登場!!

 

今まで桃鉄はいろんなシリーズが発売されてきましたが

今回は3DSです!!!

 

f:id:mimichanmaruda:20161215164755j:image

 

たちあがれ日本!!

と言うことで、今年は全国各地様々な災害に見舞われました。

1年を通して日本は忙しい時を過ごしました。

そんな事もあって任天堂からゲームで元気を与えてくれるようなタイトルです☺️☺️

 

 

 

 

桃太郎電鉄とは

桃太郎電鉄とは(以後桃鉄)は

日本全国を駆け巡り、物件を買い集めながら

日本一の大社長を目指すゲームです。

 

 

 

ゲームの流れ

日本一の大社長になるために

ありとあらゆる手段でお金を貯めて

決算」に臨みます

 

🍑目的地にたどり着け!

一番乗りで目的地に着きましょう!

目的地に着くとたくさんの援助金が貰えます。

f:id:mimichanmaruda:20161215170138p:image

 

 

🍑高収益物件を狙え!

お店や施設を購入する事で、決算で収益を得られます。

 f:id:mimichanmaruda:20161215170200p:image

 

 

🍑いざ、決算!

毎年、3月末に決算を行います。

所持金、所有物件を含む総額、収益額を合計した金額を順位をつけて発表します。

最終年度の決算で最も総額の多いプレイヤーが優勝です。

 f:id:mimichanmaruda:20161215170209p:image

 

 

一部では友情崩壊ゲームと騒がれるこのゲーム

私は個人的に好きです☺️

純粋に変な恨みっことかなしに楽しめたら

友情崩壊とはいかないかも?笑

年末年始に家族で楽しむのもあり!!

発売は2016年12月22日です