game diary of a gamer girl

no game no life

シャドバ切断厨に警告

最近シャドウバース内でバトル中にゲームの切断をするといったプレイヤーが多く出現しています。

それによった被害があいつで公式が

今後のこういった行動について警告を促しました。

 

f:id:mimichanmaruda:20161215164306j:image

 

 

バトル中にアプリを終了させることを原因とした不具合について

 

(12月12日の記事です)


Shadowverse運営事務局です。

現在、バトル中にアプリを終了させることを原因として、進行停止や、正常に勝敗処理が行われない不具合が稀に発生することを確認しております。
上記は、確実に発生する現象ではございませんが、これにより、多くのお客様にご不便をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

本現象に関しまして、本日17:00頃、正常にバトルが進行できるよう一部修正対応を実施いたしました。
また、現在は機能を停止しているバトルの再開機能に関しましても、時期は未定ではございますが、今後の復旧対応を検討しております。

上記に関連して、お客様におかれましては、バトルでリタイアする際に、アプリを終了させるのではなく、バトル画面左上の「バトルメニュー」から「リタイア」を選択するようお願いいたします。
また、今後、バトル中に故意にアプリを終了させ、正常なバトル進行を妨げるような行為が繰り返されていることを運営事務局で確認した場合、該当アカウントに対して、アカウント停止も含めたペナルティ措置を実施いたします。

お客様よりいただいているお声を真摯に受け止め、さらに安心してご利用いただけるShadowverseを目指し、改善に努めてまいります。

 

とのことです。

ゲームが遮断されることで起きる主な被害は

正しい勝敗がくだされない

(画面が固まってしまう)

勝ったのに相手プレイヤーに切断されてしまって報酬が貰えないなど

せっかく勝ったのに相手プレイヤーの

イライラした感情から起きる

ゲーム切断は大きくプレイヤーに被害を与えてきました。

 

今後はアカウント停止などの措置を取るとのことで、快適にプレイできることを願っています!!