game diary of a gamer girl

no game no life

FF15のAmazonレビューが大荒れ

 

先月29日に発売されたFF15ですが

さっそく賛否両論の声が飛び交っている

 

f:id:mimichanmaruda:20161130204727j:image

 

まだ私プレイしてないですが、体験版ではバトルスタイルがあまり気に入らなかったですね。

FFと言えば!

たたかうを選択して

ターンごとに戦うみたいなスタイル私は好きだったんですけどね。。。

なんだかキンハーみたいになってしまって不満足状態なので星をつけるなら3ですかね(^_^;)

 

 

グラフィックに関してはもうちょっといけたんじゃないかと思いました。

おにぎりの完成度はMAXでした??

 

f:id:mimichanmaruda:20161130205544j:image

 

 

f:id:mimichanmaruda:20161130205612j:image

 

料理の完成度はほんとにいいんですよ。。。

だからこそFF15のストーリーやバトルスタイルが微妙に感じてしまうのがもったいないです。

 

基本FFのストーリーって暗いんですよ出だしが

私の好きなFF8は仲間になるメンバーが孤児院で育った人ばかりだったり

愛情に対してなんか考え深い気持ちになったりしたんですよ。

 

FF8のテーマは愛だったんですが

今回のFFはそういった闇みたいなものをあまり感じませんでした。

 

私はFF15の最初からクリアまでを実況者のライブ配信で見たのですが、個人的にはん〜微妙って感じですね。

実際にプレイするとまた感じ方が違うかもしれませんが、今のところは微妙ですかね(^_^;)

 

 

年明けにでもプレイするので

その時はまた感想をアップデートしようと思います!!