読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

game diary of a gamer girl

no game no life

シャドバロイヤルデッキ紹介(御旗ロイヤル)

ゲーム ソーシャルゲーム アプリ シャドウバース

 

 

 

 主なルールなどの紹介を一通り終わらせたので

普段自分が使っているデッキについて紹介します。

 

まず今回はロイヤルのデッキについてです。

ロイヤルは基本的に速い攻撃を仕掛けるリーダーです。

相性としてはビショップやウィッチと当たったら問題なく勝てるようなリーダーです。

そしてロイヤルは初心者でも扱いやすいことがなによりのいい点です。

始めたばかりでも充分に勝ち進むことができます。

 

そんな私が普段使っているロイヤルデッキは

御旗ロイヤルです。

 

御旗ロイヤルとは

その名のとおり旗を使用して戦っていきます。

しかし、ここはカードゲーム引きの強さが試されます。

 

王家の御旗

 

f:id:mimichanmaruda:20161130201913p:image

 

王家の御旗とは

兵士フォロワーを出した際や出ている場合に+1/+0するアミュレットです。

最大3つまでデッキに入れられるので相手にアミュレットを消されたり

違うフォロワーに変えられてしまっても基本1枚出ていれば大丈夫です。

 

それと同時に王家の御旗は指揮官カードです。

ロイヤルのフォロワーの中には指揮官カードが場にある場合に能力を発揮する

フォロワーも存在します。

 

王家の御旗が手札に最初に来なかった場合

本当なら最初に手札が配られた時点でほしいですが、カードゲームは甘くないですね

そんなときにはメイドリーダーというフォロワーが大活躍します。

 

メイドリーダー

f:id:mimichanmaruda:20161130202328p:image

 

メイドリーダーはプレイした際に手札に指揮官カードをくわえるという能力をもっています。

もし運がよければ王家の御旗が来てくれます。

しかし、指揮官カードは王家の御旗のほかにもたくさん存在します。

 

指揮官カード(コスト順)

・パレスフェンサー

・ルミナスナイト

・フェンサー

・ネイビールテナント

・宝杖の司令官

・ホワイトパラディン

・ホワイトジェネラル

・カースドジェネラル

・王家の御旗

・パーシヴァル

・ノーブルナイト

・アサルトコマンダー

・アドバンスブレーダー

・セージコマンダー

・アドミラル

・レイジングジェネラル

・レオニダス

 

これだけの指揮官カードが存在します。

御旗ロイヤルは基本的に

王家の御旗とアドバンスブレーダーを主に使います。

 

基本的に御旗ロイヤルは指揮官カード

御旗が重要です。

それ以外は好きにデッキを組んでオリジナルなものを完成させましょう。