game diary of a gamer girl

no game no life

遊戯王のアプリが登場

 

f:id:mimichanmaruda:20161130145532j:image

 

 

今月リリースされたゲームアプリ

遊戯王!!!!

 

みなさん昔やってましたか?

私はゲームボーイのカセットでしか遊んだことありませんでした。(^_^;)

 

f:id:mimichanmaruda:20161130145440j:image

 

懐かしくて死にそうです。。。。(泣

 

そんな遊戯王が無料でアプリとなって登場しました!

実際プレイしてみましたが、リセマラもそんなに時間もかからないし、スムーズに始められました。

 

 

やっぱりゲームって今の子供より私達のようなちょっと大人世代20代〜30代にうけているんでしょうか?

ポケモンGOもそうですが、登場初代をプレイしていた世代は30代くらいの方も少なくないそうです。

 

そういった背景から

任天堂からはファミコンの復刻版

ファミコンクラシックミニが登場しました。

 

昔のゲームを復刻させる背景には

やはり過去にプレイしていた人にもう一度プレイして欲しい

またはもう一度プレイしたいといった両者の要望が込められているようです。

 

 

話がそれましたが、遊戯王リセマラで私が実際に始めた時に出たカードを少し紹介します。

 

 ワンダーバルーン

f:id:mimichanmaruda:20161130150404j:image

 

援軍 

f:id:mimichanmaruda:20161130150408j:image

 

死の4つ星てんとう虫

f:id:mimichanmaruda:20161130150412j:image

 

 ジャッジマン

f:id:mimichanmaruda:20161130150415j:image

 

これだけ最初にいいカードが引けるとかなりいいです!!

オンライン対戦もあるのでどんどんデッキを強くしましょう!!

 

 

 

f:id:mimichanmaruda:20161130150648j:image

懐かしのブラックマジシャン。。。T^T