game diary of a gamer girl

no game no life

昔のゲームってなんだかいいですよね

 

 

みなさんは小さい頃どんなゲームで遊んでいましたか?

 

 

私は人生で初めてやってゲームは初代プレイステーション

バイオハザード3です(笑)

これは完全にお父さんのせいです(笑)

本当に3歳くらいだったと思います。

バイオハザード自体は全然怖いと思っていませんでした

今も全然大丈夫なんですけどね(笑)

なんだか昔のバイオハザードってドアをくぐるたびに

ドアを開けるモーションが映し出されるんですよ

なので小さい頃はただのドアをくぐるゲームだと思ってました(笑)

 

 

そんなところから始まり

私が人生で初めて買ってもらったゲームはゲームボーイ

ハム太郎だった気がします。

とっとこハム太郎2」です。

 

f:id:mimichanmaruda:20161128153343j:plain

 

 

 

これはお姉ちゃんと二人で遊んだ記憶があります。

 

 

 

 

その次にゼルダの伝説のでっかい卵の。。。。

楽器集めるやつ。。

ゼルダの伝説夢を見る島DX」!!!

 

 

f:id:mimichanmaruda:20161128153545j:plain

 

 

懐かしいです(●´ω`●)

 

多分これもお父さんの。。

 

基本お父さんがゲーム買ってくれました(笑)

お父さんはゲーム買うと必ず攻略本も買うんですよね

まあそんなことはどうでもよくて

昔のゲームをもう一度プレイしてみるとまた違った感覚ですよね!

 

あの時はよくわかってなかったけど

今はストーリーもやりかたもよくわかる!!

みたいな(笑)

 

自分的にいろんなゲームをやったんですけど

一番面白かったのは

ラチェット&クランクシリーズ」ですかね(笑)

あれは1から5くらいまでやったんですよほんとに好きで

 

f:id:mimichanmaruda:20161128153705j:plain

 

 

そういった思い入れのあるゲームってなんだか何週もしたくなりますよね!

テイルズほどではなかったんですが強くてニューゲームなので

やればやるほど面白いんですよね!(*'ω'*)

 

これを思い出してからもう一度プレイしたくて

どうしようかと思ってたのですが

年末はひたすら懐かしいゲームをプレイしてゆっくり過ごそうかと思います!!

 

 

みなさんも懐かしいゲームなどありましたら

ぜひ掘り起こしてみてください!!!!