game diary of a gamer girl

no game no life

来年発売される任天堂switch

 

お久しぶり3か月ほど更新していませんでしたが、今日からまた復活です!!

 

 

そんな久しぶりの記事の内容は

来年発売される

任天堂switch

です。

 

f:id:mimichanmaruda:20161128140651j:plain

 

 

 

 

 

 

任天堂switchとは

任天堂switchは今年任天堂が発表したニューハードです。

コンセプトはswitchというだけあって「オン、オフ」のように

簡単にコントローラーと画面を使い分けることからswitchと

命名されたように私は思いました。

 

 

今まで家庭用ゲーム機といえば持ち運びできるのは

ゲームボーイやDSなどといった物を発売してきましたが

それらは画面は小さく画質もいまひとつでした。

ゲームボーイはともかくDSの画質に関しては私は全く満足していませんでした。

PSPに比べればずいぶん劣ったもののように感じていましたが

今回任天堂が発表したハードは

自宅でも外出先でも遊べるんです!!

 

任天堂HP引用文

 
Nintendo Switchは、家庭用据置型テレビゲーム機でありながらご自宅か外出先かを問わず、テレビモニターの前を離れて本体を持ち出して遊ぶことができ、一人でも大勢でもどこででもお楽しみいただける、かつてない娯楽体験を世界中の皆様にご提供いたします。

 

 

とのことです。

 

 

素晴らしい。。。。

 

任天堂switchプロモーションムービー

 

www.youtube.com

 

 

これだけ高画質で遊べれば十分ですよね!

どのぐらいの時間遊べるかという詳細はまだないのですが

任天堂は充分長い時間遊べるように開発を行っているそうです。

 

 

今後の任天堂switchの情報発表を楽しみに待ちましょう!!(*'ω'*)