game diary of a gamer girl

no game no life

私が悩まされていること

最近ブログ投稿できてなくてごめんなさい(´;ω;`)

ブログ投稿できていないのは

忙しいのと溜書きしている分がなくなっているのが原因ですね(*_*)

 

ただそれとは関係なしに私が私生活で悩まされていることについて

書いていきたいと思います!

 

精神疾患」(せいしんしっかん)です

精神疾患とは精神や行動における特定の症状を

呈することによって、機能的な障害を伴っている状態

統合失調症うつ病双極性障害といった気分障害

パニック障害といった不安障害、性機能障害

また薬物依存症といった物質関連障害など様々な症状を呈する状態がある。

診断された者は精神障害者と呼ばれる

 

といった具合にストレスで引き起こされる精神病です。

 

普段の生活にどのような支障をきたしているかというと

まず一人で外にでることはほとんど不可能、難しいって感じです。

コミュニケーションをとることは大丈夫ですが

人が多いとどうしても気になってしまうんですよね

それが原因で

・めまい

・吐き気

・手足のしびれ

・寒気

・気絶

といった症状が頻繁に起こります

最終的には気絶してしまうことが多く周りのいろんな人に心配されて

しまうので、外に出ることを自ら拒否してしまいます。

もちろん救急車で運ばれることもありました。

 

私はまだ成人していないのですが

そのうち社会一員として働かなければならないと思っているので

もちろん外に出たいと思います

毎日外に出て買い物でもなんでもしたいと思っています

だから治す方法を毎日考えているのですが

これといった解決方はなく

ちょっとづつ散歩したりしながら一人で外に出られるように

訓練しています。

その日常にちょっとブログをはじめてみようと思いました

自分の好きなゲームについて

いろんな時事ネタ、様々なことを書いて

誰かと共有じゃないですが

1人じゃないと、孤独ではないんだと感じることが

何より心の気休めになります。

誰かが私の記事を見てくれている

安心感が私の原動力です。

 

ただ最近忙しくなったのは

働くことが難しいので

自宅でできる自分なりの仕事をやり始めました。

もともとおしゃれすることが好きなので

ファッションについて毎日毎日雑誌を読んだり

海外セレブのSNSを見たり

とにかくおしゃれが大好きなので

アクセサリーを作ってみようと思い毎日コツコツ作っています

服を作るのにはもう少し費用が必要なので

ちょっとづつやっていこうと思います。

 

将来は自分のブランドを持てたらと目標をもっているので

諦めずに頑張ろうと思います。

 

私のように精神疾患で悩んでいる方は実は多いんです

ストレスを溜めることは本当によくないです

自分とよく向き合う時間が必要ですし

頑張りすぎないことが何よりです

あとは自分一人でどうにかしようとしないことです

誰かに頼ってもいいんだと

私はそれに気づくのか少し遅かったです(´Д⊂ヽ

 

皆さんも自分を大事にしてください

時には息抜きを絶対に忘れないでください!