game diary of a gamer girl

no game no life

警察の変だと思うことそれっていいの?

いつもはゲームの話とかするんですが

今回は警察です(*´Д`)

重い話ではないので気軽に見てください!

 

f:id:mimichanmaruda:20160414203932j:plain

 

 

 

 

よく警察が車の速度取り締まりとかやってるじゃないですか

あれってなんでか知ってますか?

 

ノルマ

 

なんですよ!!

 

 

警察の功績にノルマがあるって

それゆえに関係ない人が取り締まれたりするんですよ

実際何件もあります

なので車にはドライブレコーダーをつけることを本当に

おススメします!!

 

わかりやすい例え話というか

実話ですね

よくネット上に出回ってるものなのですが

踏切を通過する際に一時停止してきちんと右、左

確認したのに警察に取り締まわれてしまう

「警察によるねつ造」です

これ以外にもたくさんの事例が存在します

 

日本は世界的に治安がいいと評価を受けていますが

その裏をのぞいてみると意味のない

取り締まりが発覚するんですよ

これって変ですよね

 

私は車を運転しませんが

彼は運転するので運転する側しては

気分が悪いですよね(-_-;)

 

 

ただ私も警察ではないので

深いことは知らないんですけど

こういったことが警察とか正義ある仕事にあると

ショックですよね(´;ω;`)

 

 

ごめんなさい

今日は時事問題でした(´ . .̫ . `)

次はゲームの話題をお楽しみに!!!