game diary of a gamer girl

no game no life

時間の上手な使い方!!

最近いろんなことが手付かずになって

忙しい!!!
と感じることが増えたので
もっと上手に時間は使えないかな?
と思い、いろいろ調べてみました!(・ω・)ノ
 
 
 
 

時間を分割する

まずは1日の時間を分割して時間割を作ります
・仕事するじかん
・寝る時間
・生活に必要な時間 (ご飯やお風呂など)
・自分の時間
 
大まかにこのくらいで分割するのが
オススメだそうです!
 
 
 
 

優先順位をつける

物事に優先順位をつけてまず何からやっていいか決めます
その上でそれをさらにパターンかさせます
 
 
 

生活をパターン化させる

毎日パターン化させることによって
習慣になるんですね
なので慣れれば集中効率も上がるってわけです!
 
 
 
最低この3つさえクリアすれば
時間を有効活用できるそうです!
これでゆっくりお買い物できる時間ができそうですヾ(*゚ェ゚*)ノ
 
普段ブログは書き貯めで時間指定して予約投稿してるんですが
投稿する時間はだいたいこの時間って決めて
上げてるので
書く時間を今度は決めて
習慣にしていこうと思います!!( ^ω^ )