game diary of a gamer girl

no game no life

任天堂発表新ハード情報

WiiU発売が終了するにあたって次に発売されるのが

「NX」というハードです
 
 

NXとは

『NX』とは任天堂株式会社 株式会社ディー・エヌ・エー 業務・資本提携 共同記者発表会で発表されたゲーム専用プラットフォームのこと。
 
 
また
・(ゲーム専用機『NX』について)
岩田社長「NXの開発にDeNAさんは関係ない。詳細については何も話せないが、何らかの形でお客さんに驚いてもらったり、人々のゲームライフを変えたりしたい、とはずっと思っている」
岩田社長「タッチスクリーンをゲームに使い、リモコンに加速度センサーを入れたように、この技術はこんなふうに使えますよということをお示しできたら、任天堂らしくて最高」と答えている。
 
という発言からWiiUが失敗したので
期待してもよさそう?ヾ(*゚ェ゚*)ノ
 
 
シャープが去年発表したフリーフォームディスプレイ技術を採用したコントローラーを発売するみたいです。
WiiUのような画面へのタッチ操作はなくなるかもしれない。
 
 
 
- 立体視を可能とする表示パネルを使用 
- アスペクト比16:9のワイドスクリーン相当の表示が可能 
- フロント・ディスプレイパネルにはタッチパネルを備える 
- タッチパネルは静電容量方式もしくは抵抗膜方式 
- カードスロット
 
f:id:mimichanmaruda:20160323173645j:image
 
現在出回っているコントローラーの画像です
 
 
 
 

持ち運び可能?

今回も据え置きゲーム機だそうです。
携帯ゲーム機は3DSで充分な感じですかね?
 
 
 
 

値段は?

宮本茂氏は
WiiUは高くなってしまった。だから今後はハイスペック競争ではなく、誰もが手に取りやすい価格で他とは違う新しい技術を楽しめるハードで勝負したい。
 
 
やっぱりWiiUちょっと高かったですよね(^_^;)
 
 
日本円でいうと
"1万8000円"くらいだそうです!!
しかも性能はWiiUより高性能とのことなので
期待大ですヾ(*゚ェ゚*)ノ