game diary of a gamer girl

no game no life

映画の漫画実写問題

皆さんアニメ、漫画見ますか?

私はよく見るんですよね!

漫画やアニメの面白さは両方見ても面白いってところですかね!

漫画を見たあとにアニメ化されたものをみるのでだいたい内容はわかっていてもやっぱり人物が動いたり声優さんが声をいれてアフレコしてくれることで情景がわかりやすくなったり緊張感が漂ったり、面白みが増すところが魅力ですよね(*‘∀‘)

私はアニメやゲームに対する偏見がないのでよく男の人から意外だねって言われるんですよ(-_-;)

見た目的にアニメとかゲームを批判してそうな感じなのかな?(笑)

まあそれはさておき漫画の実写化についてどう思いますか?

はっきりいってジャンルによると思うんですが、最近の実写化って無理してますよね....(笑)

 

 

実写のダメなところ

やっぱりアニメをさらに実写化するとCGが多用されてなんか違和感を感じるのが1番の問題点ですね。

進撃の巨人なんかも実写されましたが、やっぱり原作から遠ざかった上になんとも言えませんでした。

私はどちらかというと原作推しなので進撃の巨人の実写内での新キャラ登場は納得いかないどころか何考えてるんだって感じでした(´;ω;`)

あとは寄生獣ですかね。

ん~ジャンルで考えるとやっぱり現実的にできないことを実写でCG再現したところでやっぱりダメなんですよね。

 

 

実写化成功作品

逆に先ほどとは違ったるろ剣とかデスノートとかなんていうかどちらかというとCG少な目の作品はウケますよね。

藤原達也が出てるかどうかは良しとして...(笑)

ほかにもカイジライアーゲームなんかも代表作ですよね!

藤原達也出てるな...(笑)

なんかやっぱり藤原達也実写成功説一理ありって感じがしなくもない(;´・ω・)

 

でも好きな漫画の実写って嬉しいですよね!

 

 

 

 

近日公開の実写映画

やっぱり藤原達也さんはすごいです!!(*‘∀‘)

そんな藤原達也さんが出演する

僕だけがいない街

が今週3月19日に公開です!!!

 

f:id:mimichanmaruda:20160315182819j:plain

 

今週ちょうど休みの日にみに行きたいと思います!!( *´艸`)