読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

game diary of a gamer girl

no game no life

スプラトゥーンフェス結果発表!!

さてさてこの前スプラトゥーンのフェスが3月12日~13日まで行われていました(*‘∀‘)

今回のお題はドラクエ

「ガンガン行こうぜ」「命大事に」

RPGならではの性格がでるお題でした。

 

 

 

 

結果発表!!

f:id:mimichanmaruda:20160314182108j:plain

 

私は命大事にを選びました。

投票率も勝率もぎりぎり僅差で勝ちました( *´艸`)

嬉しい!!

先月のフェスも勝ったので嬉しいです!

 

今回のようにフェスに参加するとスーパーサザエがもらえるのでなるべくフェスは参加した方がいいですね!

 

 

 

アップデート内容

フェスの前にアップデートが行われていたのですが、私はアプデ内容あまり気にしていなかったのでフェス中にびっくりすることが多々ありました(笑)

アップデート自体は3月9日に行われていました。

 

・ステージの変更

・アロワナモール:ナワバリバトルの配置を変更しました。
ガチエリアルールの配置から、両チームの高台をつなぐ金網を取り除いた配置。

・タチウオパーキング:ナワバリバトルの配置を、ガチエリアルールと同様の配置に変更しました。

 

 

 

・マッチングとチーム分けの変更


・ガチマッチで、これまでチーム分けは完全にランダムでしたが、今後は装備しているブキの特性を少しだけ考慮してチーム分けを行うように変更しました。
・ガチマッチで、下記のウデマエのプレイヤー同士がマッチングしないように変更しました。
- 「S+」と「S」
- 「S」と「A+」
- 「A-」と「B+」
- 「B-」と「C+」
※この設定は、マッチングにかかる時間の変化などによって、今後変更される場合があります。

 

これはめちゃくちゃ嬉しいです!

私はウデマエSなのですがA帯の人とマッチングすることにあまり納得いってなかったので(やっぱりウデマエの差がありますから(´;ω;`))

足を引っ張られてるみたいな感じがしてしまうのでこれで平等に戦えそうです!!!

 

 

・ウデマエポイントの変更


・ガチマッチで、試合中に仲間が通信エラーなどにより切断されて不利な人数で試合をしなければならなかったときに、不利な人数だった時間を考慮して負けた場合のウデマエポイントの減少量を軽減するようにしました。

 

これも嬉しいです!

前はスタート時点で通信エラーになった場合ウデマエポイントの減少量は軽減されていたんですが、途中からエラーになった人はカウントされずに通常通りポイントが軽減されて理不尽だったんですよね(-_-;)

 

 

フェスの変更


・フェス中はチョーシメーターの代わりに「フェスパワー」という数値を表示するようにしました。
※フェスパワーの初期値はフェス開始時のウデマエなどにより決まります。
※フェスパワーはフェス中のバトルの勝敗によって上下します。
※チーム内でもっともフェスパワーが高いプレイヤーは、勝利したときに少しだけ多くフェスパワーが上昇します。
・これまでのフェスではプレイスタイルが近いプレイヤー同士をマッチングしていましたが、今後はフェスパワーが近いプレイヤー同士をマッチングするように変更しました。
・チームの平均フェスパワーが高いと、バトルに勝った時にもらえるフェスポイントが多くなるようにしました。
・チーム内の複数のプレイヤーが「つづける」を押して連戦した回数を、次のバトル開始時に表示するようにしました。

 

これが一番びっくりでした。

フェスをやろうとしたら知らない表示があったので調べました(笑)

 

どうやら今回のアップデートではウデマエをなるべく近い人同士マッチングするように修正したようです(*‘∀‘)

やっぱり平等に戦えないと嫌ですからね(汗)

 

 

今後も楽しくスプラトゥーンしましょう!!

f:id:mimichanmaruda:20160314184209j:plain