game diary of a gamer girl

no game no life

ディズニー値上げ

もう今月いっぱいでディズニーが値上げしますね(´;ω;`)

そんなこともあってか今月は私の周りでもたくさんの人がディズニーに遊びにいってます。

私も行こうか迷いましたが.....

結局行きません(-_-;)

 

 

どんどん値上げするディズニーですが、なぜ値上げが必要なのでしょうか

もうすでに多額の収益があるはずなのに金儲けしすぎでしょ!

あまりにも気になるのでなぜ値上げするのか調べてみました!

 

 

 

混雑が原因!?

毎度毎度平日でも人がいるディズニーリゾートですが、夏休みなんかになるともっとすごい混雑で通常の開園時間の10分も早める時があるそうです。

そんなディズニー運営側からしたら混雑するのは避けたかったことです。

混雑すると一時入園できないなどのことがたびたびあるため、せっかく来ていているお客さんのために混雑をなくしたいんだとか。

 

そうですよね(´;ω;`)

せっかく並んでたのに一時入れませんなんて言われたらがっかりですよね。

 

そんな混雑を避けるためにパークを増築する案が出ているそうです。

 

 

 

パーク拡張

ディズニーリゾート自体をもっと多きくして入れる人数を多くしようという考えです。

これはディズニー運営側も私たちお客側も嬉しい話です。

新しいアトラクションが建設されればまた違った楽しみが増えますからね!

そしてこのパーク拡張についてなのですが、ファンタジーランドの面積を約2倍にするんだとか!

すごいですね!日本に来る海外の観光客も年々増えているので、これは混雑を解消する一つの大きな奪回策ですね!!!(*'ω'*)

 

 

 

 

建築予想

拡張エリア内に何ができるか気になりますよね!

いろいろリサーチしたところ美女と野獣アナと雪の女王が一番有力情報でした!

お城がもう一個追加になるそうです!

どちらになっても素敵なエリアになること間違いなしです(*‘∀‘)

 

 

建設期間

期間はまだわかっていませんが、だいぶ大きな工事ですので長期間2年...

とりあえず2020年のオリンピックまでには完成してるでしょう!

そうなっていると嬉しいです(-_-;)

2016年今年の中旬から行われるなんて声もきいているので期待です!

 

 

 

 

ディズニーリゾートは年に1回は行ってるので今後も私たちをどんどん楽しませてくれる夢の国になるでしょう!( *´艸`)

 

ただ値上げは痛いですけどね....(´;ω;`)