game diary of a gamer girl

no game no life

スプラトゥーンフェス

今日の午前9時からスプラトゥーンのフェスが開催されました

今回のフェスのお題はドラクエでした

「ガンガンいこう」と「命を大事に」でした

私はガンガンいきたかったですけど命を大事にを選びました(*'ω'*)

 

 

フェス

そもそもスプラトゥーンのフェスとは月に1回行われるイベントです。

つい最近までフェス中は接続エラーが出まくってまともにプレイできなかったんですけど(-_-;)

フェスのルールはナワバリバトルです。

多くエリアを塗った方が勝ちです。

ただ毎度毎度キッズなるものがいて大変です(´;ω;`)

いつかフェスがウデマエマッチングになればいいです。

 

 

 

フェス報酬

フェスに参加するとまずフェスTがもらえます。

フェス中は勝手に装備されこれ以外は身に着けられません。

プレイするとポイントがもらえます。

ポイントがたまると普通のガールやボーイからカリスマや最後はえいえんの○○ガール

○○にはフェスの選んだ方が入ります

過去の例

ミルクティーVS紅茶

の場合

えいえんのミルクティーガー

になります(*‘∀‘)

 

こんな風にポイントをどんどん稼いでえいえんのガールやボーイになりましょう!

 

そしてその章剛に応じてスーパーサザエがもらえます。

 

 

スーパーサザエとは

スーパーサザエはスプラトゥーン内のギアの追加や変更が可能になります。

☆1のギアにはサブギアが1つしかついておらず、最大3個までつけれるのであと2つ付けることができます。

通常ならゲーム中にゲットできるお金でギアの追加や変更ができます。

ゲーム内のお金だと30000Gです。(´;ω;`)

高い高い.....

 

 

そんなこんなで毎月1回フェスが開催されています。

ただフェス中はフェスのナワバリバトルかプライベートマッチしかプレイできないので注意してください

 

フェス期間は24時間です

今回の場合は3月12日午前9:00~3月13日の午前9:00までです。

これまでにみんなはえいえんまでにしておかないとスーパーサザエがたくさんもらえないので注意です!

フェスの結果はだいたい次の日だったとおもいます!

投票率と勝率で勝負します!!(*'ω'*)

前回はポケモンの緑VS赤でした。

私は緑を選んで勝ちました(*‘∀‘)

今回も勝てるといいです。