game diary of a gamer girl

no game no life

海外旅行計画!


今年はパスポートを作って海外旅行に出かけたいと思っています!


どこに行こうかとはまだ決まってないので
どこが人気なのか調べてみました(p゚∀゚q)


ランキングがさまざま存在するのですが
春、夏、秋、冬によってちょっと違う感じです



ちなみに今は春なので春のランキングを調べてみたところ
・韓国(ソウル)
・台湾
・ハワイ
・香港

みたいな感じでアジア圏が人気みたいですヾ(*゚ェ゚*)ノ



香港はいいですよねディズニーがありますから!
日本のディズニーとは料理が違うようで中華料理の小籠包や肉まんなんかを食べ歩きしながらパーク内を楽しむそうです!!!


私は今まで海外旅行したことがないので不安ばっかりです(^_^;)
どんなことに気をつけたらいいのかも調べてみました!!!





海外旅行で気をつけること!


・知らない人についていかない
まるで子供みたいです笑
でも海外は当たり前みたいです
日本人が優しいので普段こんな事はないですが
海外は、優しければ優しいほど怪しい!
と思うことが大事です!
道を教えてもらってチップを取られたりなんか...(T ^ T)
そうならないように自分達で知識や行きたい場所を明確に決めてきっちり行動する事が必要ですね!



・詐欺やスリに気をつける
これは非常に旅行者ならわかりにくいことです
その地域の常識や事前にどんな詐欺が頻繁にあるかなど調べる必要があります
スリに気をつけるにはまず多額の現金や貴重品を持ち歩かないことですね
最低限にするかカードにすることが大事です



・ブランド品を身につけるのを避ける
これは上記どうよう
イコールお金持ってると思われるからです
わかりやすいハイブランドは避けましょう!




・写真を撮る場所
実は写真を撮る場所が日本以上に厳しかったりします
最近は自撮り棒なんかもあって危険なので
どこで写真を撮ってもいいのかどこではダメなのかきちんと把握しておく必要があります



他にもさまざま危険なこと注意しなければなrsないことがあります
もっともっと念密に計画を練って行動することが大事ですね!
とくに女性はそうですね!!!