game diary of a gamer girl

no game no life

スプラトゥーンのウデマエをSにする方法!


スプラトゥーン発売されてからもう随分経ちます
そんなスプラトゥーンですが、やっぱり任天堂から出てるだけあってプレイヤーはキッズが多い感じですね(^_^;)
私もプレイしたんですがやっぱりなんかフェスなんかあると圧倒的にキッズが足を引っ張る...
なんてことはしょっちゅうですよ(T ^ T)


スプラトゥーンの遊び方としては
4vs4でのナワバリバトルとガチマッチが基本で
大型アップデートでタッグマッチとプライベートマッチが追加されました

ナワバリバトル
多くナワバリをとったほうが勝ち

ガチマッチ
ガチエリア、ガチヤグラ、ガチホコの3つが時間交代で、行われます

ガチエリア
決められたエリアを塗って100あるカウントを0にするか多くとったほうが勝ちです

ガチヤグラ
ヤグラに乗って100あるカウントを0にするか多く進めるかして勝ちます

ガチホコ
ホコを持って敵エリア方向にホコをもっていきます
ホコをもって決められた場所に置くとノックアウトで勝ちです
ホコを持つと自分が装備していたシューターやローラーといった武器は使用できなくなりホコショットだけを打つことができます
しかもホコを持つとイカ速度がものすごく落ちるので進むのは味方と連携が必要です
こちらもカウントを100から0にするか多く進め他方が勝ちです


ちなみに私はガチホコが1番苦手です(´ . .̫ . `)



私はウデマエSなのですがBからAにどうやって上がるの?
とかSにどうやっていくんだよおおお!!


って思ってるキッズはたくさんいると思います(^_^;)



基本の動き
まずB帯で躓いている人

味方と連携がうまくとれていない傾向にあります
まず最初に右にいくか左に行くか
ですが道が2手に分かれているネギトロ炭鉱なんかは確実に2:2になって行動しなければすぐに攻められてしまいます

チャージャー怖い!!!
キッズはだいたいチャージャーでチキって行動ができない場合が多いです

チャージャーは接近戦にもちこんだらこっちのもんです
接近戦への持ち込み方
チャージャーは1発撃ってから次に撃つまでに多少の時間があります
その隙をうまく狙って接近戦です


あとSになりたかったらまず5キル以上5デス以下が基本です!!!

あとガチエリア、ガチヤグラ、ガチホコ
の3つで武器を使い分けることも大事です!