game diary of a gamer girl

no game no life

FF15発売前にFFってどのくらい知ってる?


FF(ファイルファンタジー)15が今年2016年に発売予定なのですが、皆さんやったことあります?

私は幼稚園か小学生くらいの時お父さんがFF8をプレイしていてそれを借りてやったことがありましたけど話しの内容やゲームシステムが難しかったです(´ . .̫ . `)
FF8はジャンクションシステムがあってそれを理解していないと最終ボスの手前で詰んでしまうのが落ちなんですよ(T ^ T)
子供のだったのでFF特有のGF(ガーディアンフォース)ばっかり召喚しているとダメなんですよ絶対詰むんです!!!

若干トラウマなゲームでしたが内容自体今考えるとすごく凝っていて話しの内容なんかをよくよく理解しながらゲームを進めるとすごい感動して泣けます(T ^ T)


そんなこんなであの行列嫌いのフランス人でもFF発売日には並ぶという世界で大人気のゲーム
最新作FF15発売日はまだ発表になってないんですが、FF15の前知識を紹介します!


まずはオンラインなのかオフラインなのかですが、オフラインで作成されたようです
しかし、前作の14がオンラインであったがためにプレイヤーからオンラインにして欲しいとの声をうけてオンラインモードも追加する予定だそうです。

そしてキャラクター紹介です
FF8ではスコール
なんて天気の名前が付いているのがFF主人公の特徴だったんですけどそこのところはどうなんでしょうか




!?

天気関係なさそうです(^_^;)

ルシス王国の王位継続者だそうで
ルフーレ家の令嬢ルナフレーナとの結婚式に臨むために、親友3人と王都を離れたところで彼の物語が始まるそうです。
ほど淡い恋ですな(´ . .̫ . `)




ちなみにFF15の発売日発表は
2016年3月31日(木)AM11:00〜
会場はロサンゼルスだそうです

当日の様子はyoutubeニコニコ動画で生放送されます