game diary of a gamer girl

no game no life

ポケモン新作発売!!

 

もうすでに話題になっていますが、ポケモン最新作が発売されますね!

ポケットモンスター・サンとポケットモンスター・ムーンです

こちらのソフトはニンテンドー3DSにて、2016年の冬に世界で発売が決定されました(*'ω'*)

 

今年冬にポケモン最新作登場!!!

実はこのポケットモンスター・サン、ムーンはシリーズ初めての

日本語、英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、韓国語、中国語(繁体語字、簡体字)を含んだ9種類の言語から選んで遊ぶことができるそうです!!

これは海外ファンも嬉しいですよね(●´ω`●)

 

しかも!!!

ニンテンドー3DSのバーチャルコンソールを使ってバーチャルコンソール版のポケットモンスター・赤、緑、青、ピカチュウから「ポケモンバンク」を通してポケモンを連れていけるようになるそうです!!

昔懐かしい愛用ポケモンと一緒に冒険できるんですね!

 

 

 

さらに、今月2016年3月18日(金)に WiiUより

ポッ拳発売!!!

皆さんご存じですか?

バンダイナムコゲームスのゲームセンターの機械としてキッズたちに人気の100円で遊べるコンテンツなんですよ

100円1プレイで選べるキャラクターは

ピカチュウルカリオサーナイトスイクン、カイリキー、ゲンガー、バシャーモジュカインリザードンマニューラ、マスクドピカチュウ

そして1月にシャンデラが参戦しました

これからも参戦するポケモンは増えそうです

実際最初は5種類くらいだったのですごい増えました(*‘∀‘)

 

私もゲームセンターでポッ拳をプレイしたことがありますが、ぜひ WiiUでもプレイしたいです!!

子供だけでなく大人も楽しめるゲームです

ポケモンには珍しい格ゲーなので充分満足できるゲームでしょう。