game diary of a gamer girl

no game no life

Twitchでお金儲けが可能に!?

先日の記事でもTwitch(ツイッチ)について触れましたが、今世界中で大人気のゲーム配信サイトです。

海外ではこのTwitchを利用してお金を稼いでいる人もいます、なんと仕事を辞めちゃうほどなんだとか(*´Д`)

 

それはすごいですよね?

もちろんTwitchも広告収入です。

最近はやりのYoutuberのように、ただ違うのはyoutubeと違って動画の編集が必要ないんですよね!

ゲーム配信なので自分のゲームプレイ風景を配信するだけでOKなんですよ!

これは手間が大幅に省かれますよね~(*‘∀‘)

 

 

Twitchでお金儲けするには

ところで誰でも稼げるの?と気になりますがなにやら基準があるみたいです。

・最低500人の視聴者が平均で常にいること

・週3回配信が可能であること

だそうです。

あとyoutubeからtwitchに移動して配信をしたいときは

・動画の平均再生数が15,000回以上であること

・購読者が10万人以上いることなど

駆け出しでは難しいですよね( ;∀;)

ある程度認知度のある有名なyoutuberなら簡単ですね!

 

 

どのくらいお金が稼げるのか調べてみました。

視聴者が1万人いれば時給およそ25ドル(だいたい2500円)くらいだそうです

なかなか悪くはないですよね!

でも、1万人も人を集めるなんて誰でもできませんよね(;´Д`)

 

ゲームで生活しているゲーム実況者やプロゲーマーもいますが、夢のような話のようで

実は頑張ればできちゃうかもって感じですね!

 

またゲーム配信をやってスポンサーがついたりするので

いろんなところからお金が発生する可能性が高いので期待は大です!!!

ゲーム配信をするにあたって注意しなければならないのは著作権なんですよ

任天堂なんかは問い合わせをすることでゲーム配信やyoutubeに動画をアップすることが可能だったりします。

 

私もゲーム大好きなのでgoogle adsenseがうまくいったら挑戦してみようと思います(*‘∀‘)

日本でtwitchが人気になる日も近づいています!