game diary of a gamer girl

no game no life

Twitchって知ってますか?

youtubeはご存じだと思うのですが、Twitch(ツイッチ)はご存じですか?

まだ日本には聞きなじみのない言葉ですが、海外では実はもうすでに大人気なんですよ!

なんだかこんなことを知ってしまうと日本は本当に遅れている文化があるような.....

まあ仕方ないですよTwitch自体海外発信なので遅くて当たり前です(*´Д`)

 

Twitchとは

Twitchは世界最大のゲーム配信サイトです。

今世界中でゲームの需要が高まっています、もちろん日本でも!

ただ日本人にはまだゲームは私生活に害を及ぼすなんて考えてる人も多いのではないのでしょうか?

 

ただ海外では男女問わずゲームは娯楽として幅広く浸透しています。

Twitchは日本のニコニコ動画とは違い無料で配信することができます。

そのほかに広告収益も発生するのです!!!

実際海外ではこのTwitchでお金を稼いでいる人も!

私も気になってTwitchをスマホでダウロードしました。

日本でいうツイキャスのようにチャット下にあってその上にゲーム画面がある感じです。

だいたい英語圏の方がやっぱり上位を占めていましたね

もちろん日本人の方もゲーム配信をしています

あとびっくりしたのがFF(ファイナルファンタジー)やポケモンロックマンなど日本のゲームをプレイしている人がいたり、テイルズシリーズをやっている方もいて日本語のままプレイされている方もいるくらい日本のゲームは海外でも大うけみたいです( *´艸`)

 

でもやっぱり熱かったのはCall of Dutyコールオブデューティー)ですね!!

日本でもFPSで人気の作品です。

あとはMaincraftですね

またゲームのほかにも音楽を配信している方もいました

海外の方のDJって刺激的ですよね(●´ω`●)

 

そんなTwitchですがどうやらyoutubeが買収するなんて話が上がっているんですがどうなんでしょうね~