game diary of a gamer girl

no game no life

google adsense開始!

 

今まではほかのサイトでブログを書いていたのですが、google adsenseに挑戦してみようと設立しました!

 

1google adsenseとは

まずadsenseとはWebサイトに関連性のあるWeb広告を自動で配信して、Webサイト運営者に広告収入を支払うサービスのことを言います。

 

google adsenseをするにあたってまずは何をすればいいのか私もさっぱりでした(笑)

でも、調べているとgoogle adsenseはそんなに難しい物ではなくて審査さえ通ってしまえばあとはアクセス数に応じて収益が発生するそうなので比較的初心者な私にはおすすめですね!

ということでまずはブログを審査に通したいところですがどうやら審査で躓く人も多いようでどのような点で審査が通らないのか調べてみました!

 

・記事が少ない

・記事内の文字が少ない

・サイト内に広告がはられている

・禁止コンテンツがある

・リンクがはられている

・画像がはられている

 

外審査は厳しいようです(-_-;)

・記事が少ない

記事は最低5~10くらいあるといいそうです。

心配なら20記事くらいよういしておくといいそうです!

あと記事は1日1記事か2記事くらいに毎日投稿している方がよさそうです!

・記事内の文字が少ない

だいたい1つの記事に対して500、600文字以上は書いてあったほうがいいそうです!

・サイト内に広告がはられてある

もうすでにAmazon楽天などの広告が張られている場合は審査に通らないのでいろいろ広告収入を手当たり次第にやってもだめですね

・禁止コンテンツがある

こちらはgoogleの禁止コンテンツポリシーにひっかからないような内容にすることが大事ですね!

・リンクがはられている

・画像がはられている

どちらもまだ行わない方がよいそうです

どうも審査は機械で行っているそうなので

機械が勝手にはじいてしまったりするんでしょうね(;´Д`)

 

こんなことに注意しながら私もgoogle adsenseを活用していきたいと思います!!!(*'ω'*)