game diary of a gamer girl

no game no life

トモチル初心者レクチャー3🔰

緩いつながりで他の同志たちと意思疎通!同志、島での労働お疲れ様です!! 町の同志たちも発展、復興に向けて一生懸命働いています。島で労働しているときでも、町に 【公共スピーカー】や【人民の鐘】があれば、いろんな情報を共有できるかもしれません。特…

トモチル初心者レクチャー2🔰

町に人形を持ち帰ろう 島にはところどころにマトリョーシカがあります。 そう、このマトリョーシカこそ人類復興の鍵となるものです。 町に設置されているであろう人形変換機にマトリョーシカを置くことで町の人達は蘇ります。マトリョーシカを町に持ち帰り蘇…

トモチル初心者レクチャー🔰

町におり立って、まずすべきことは?まず、トモチルは、町と言われる発展させるべき対象と、島と言われる採掘や伐採などの労働現場となる対象(町でも労働作業はもちろん発生しますが...)に分かれるかと思います。地下鉄より町へとおり立った同志諸君は、町を…

シャドバ新カード情報 ビショップ

シャドバビショップの新カード情報です! 煌角の戦士・サリッサ 7コスト5/5。突進。このフォロワーへの4以上のダメージは3になる。 ヴァルハラジェネラル 6コスト3/3。ファンファーレ 自分のほかのフォロワー1体の攻撃力、体力をそれぞれ+3する。そのフォロ…

シャドバ新カード情報 ヴァンパイア

シャドバヴァンパイアの新カード情報です!!✝️✝️ 血餓の女帝 7コスト4/5。ファンファーレ 相手のフォロワーすべてに2ダメージを与える。相手のフォロワーが破壊されるたび、相手のリーダーに1ダメージを与える。 吸血貴・ヴァイト 3コスト3/2。守護。交戦時…

シャドバ新カード情報 ネクロマンサー

シャドバネクロマンサー新カード情報です! ネフティス 8コスト5/5フォロワー、ファンファーレでそれぞれコストの異なるフォロワー(ネフティスを除く)をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す。この能力で出たフォロワーすべてを破…

シャドバ新カード情報 ロイヤル

シャドバロイヤルの 新カード情報です!!!⚔ レヴィオンセイバー・アルベール 5コスト3/5。疾走。ファンファーレ エンハンス9 「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ。ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。 天空城 3コスト…

トモチル詳しいストーリー

まずは簡単にこの『The Tomorrow Children』を紹介します。 「1967年、ある科学実験の失敗により、この世界は人々の肉体と意識が溶けて固まったボイドに覆われ、あらゆる物体が消滅してしまった世界」が舞台となって、その一面を覆い尽くすボイドから時折発見…

シャドバ新カード情報 ドラゴン

今回はドラゴンのカード情報です インペリアルドラグーン 9コスト5/5。ファンファーレ 手札をすべて捨て、捨てたカード1枚につき、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。 マナリアドラコ・グレア 8コスト3/3。ファンファーレ プリンセスマナ…

シャドバ新カード情報 ウィッチ

シャドバの新カード ウィッチの情報です!!⭐️ 次元の魔女・ドロシー 9コスト5/5。ファンファーレ 手札をすべて消滅させ、カードを5枚引く。5回スペルブーストする。スペルブースト コスト-1 プリンセスマナリア・アン 8コスト3/3。ファンファーレ マナリア…

シャドバ新カード情報 エルフ

リリース予定は12月29日のようです バハムート降臨の新カード紹介です! 今回はエルフの情報です 古き森の白狼 8コスト4/4、突進、ラストワード。次の自分のターン開始時、コスト最大のエルフのカード(古き森の白狼の除く)をランダムに1枚、自分のデッキか…

私の大好きなラチェクラ!!

私が大好きなラチェクラ! 今年8月に発売された作品が熱いです!!!! この二人の活躍にウキウキワクワクです Playstationが誇る 誰もが楽しめるアクション!! フルCGアニメ映画のような"美しい"世界で、心踊る大冒険!! 使うだけで楽しい「ガラメカ」で…

FF15その後のレビュー

以前も紹介したFF15の大荒れレビュー笑笑 mimichanmaruda.hatenablog.com 数週間たった現在もこんな感じです(笑)(笑) 星1の評価が増え続けているFF15ですが、どうしてこうなってしまったのか 自分なりに解説していこうと思います!! FF15というだけに F…

シャドバニュートラル新カード

バハムート 10コスト13/13。ファンファーレ 他のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを破壊する。相手の場にフォロワーが2体以上いるなら、このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。 サハクィエル 7コスト4/4。ファンファーレ 手札にあるニュートラル…

任天堂switch体験会!!

場所東京ビッグサイト ※「プレゼンテーション 2017」の模様は、インターネットでの中継を予定しております。※詳細はあらためて任天堂ホームページなどでお知らせいたします。※「プレゼンテーション 2017」にご参加いただくには、弊社からお送りする招待状が…

バイオハザード7のバトルシステム

戦闘NEW 圧倒的な恐怖と、プレイヤー自身でその恐怖に打ち克つ爽快感。「バイオハザード」に戦闘要素は不可欠だ。 アイソレートビューならではの距離感での戦闘は、これまでの作品にはなかった迫力だ。 家族以外にもプレイヤーに襲いかかる クリーチャーも存…

ビックカメラ限定!桃鉄カレンダー

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!ビックカメラ限定!『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』特大カレンダーを店頭で無料配布開始!! 12月22日(木)に発売が迫った、ニンテンドー3DSソフト『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』。大社長になるために、今からサ…

新桃鉄ボンビー!!!🍑🍑

前に紹介した新桃鉄立ち上がれ日本ですが なんと新しいボンビーが登場ということで紹介します!!! 貧乏神から逃げろ!! 目的地から1番遠いプレイヤーにとりつき あたゆる手段で貧乏にしてきます。 一刻も早く他のプレイヤーになすりつけましょう!! イベ…

8年ぶりにリニューアルされた人生ゲーム!!

なんと人生ゲームって8年もリニューアルされてなかったの?って感じです笑 個人的にタカラトミーの人生ゲームは 毎度毎度進化しすぎてすごいと思ってました 探したら面白そうなのあったので紹介します!! リニューアルされたもの とりあえずでかい 進化し続…

1日1時間のゲームなら問題ない?

前にゲームが悪影響かとうかについて書きましたが 今回は1日1時間のゲームについてです。 よく、子供向けのゲームなどには 「ゲームは1日1時間」といった 注意書きを目にしたりします。 本当に、1日1時間のゲームなら問題ないのでしょうか? 1日1時間の理由 …

ゲームが子供に与える影響

私たちは幼い頃から自然とゲームがある 時代に生まれたがために、悪影響なのでは?と 多くの親御さんが、思ったはずです。 しかし、時代には逆らえず 持っていないといじめられるといった悪循環致し方なくゲームを買い与えてしまうケースは少なくありません…

トモチル愛国者の会

トモチル愛国者の会ではトモチルプレイヤーの生の声を参考にゲームをどんどん良くしていこうと言うものです!! 第3回可決労働強化法案(改訂版)同志諸君らの投票に感謝する。今回実施するのは労働強化法案(改訂版)に決定した!同志諸君の投票により決定…

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

以前にゼルダの伝説夢の島DXについてお話しした事があったのですが 私はそれ以降ゼル伝やった事なかったんですよ 今回このゼル伝のプロモーションを見たときに物凄く期待感を覚えました そんなゼルダの伝説ブレスオブザワイルドについて紹介していこうと思い…

3DSに桃鉄登場!!

今まで桃鉄はいろんなシリーズが発売されてきましたが 今回は3DSです!!! たちあがれ日本!! と言うことで、今年は全国各地様々な災害に見舞われました。 1年を通して日本は忙しい時を過ごしました。 そんな事もあって任天堂からゲームで元気を与えてくれ…

シャドバ切断厨に警告

最近シャドウバース内でバトル中にゲームの切断をするといったプレイヤーが多く出現しています。 それによった被害があいつで公式が 今後のこういった行動について警告を促しました。 バトル中にアプリを終了させることを原因とした不具合について (12月12日…

シャドウバースの大会が決定!

公式文章 Shadowverse運営事務局です。 一般社団法人e-sports促進機構が主催するe-sports大会、「ファミ通CUP2017」の競技タイトルとして、「Shadowverse」が採用されました。本大会の賞金総額は700万円で、優勝者には400万円が贈呈されます。 詳しい開催時…

トモチルクリスマスイベント!!

12月8日よりクリスマスイベントが開催されました!! 同志参加型イベント 依頼を達成した同志のみなさんには、ゲーム内で使用できるブースト缶(※1)を配布いたします。 第1弾 12月8日(木)から12月21日(水)まで 依頼1:期間中、町に貢献して同志から「い…

人喰い大鷲トリコゲーム紹介

今月発売された 人喰い大鷲トリコのゲーム紹介をしていきます どんなゲーム? このゲームの主人公は1人の少年です。 少年は腕や足にタトゥーが刻まれているのが特徴です。 遺跡を舞台に少年が大きな大鷲トリコを誘導し助けたり、助けられたりを繰り返すアク…

タンクトゥルパーズってどんなゲーム?

先日紹介したタンクトゥルパーズについてもっと詳しくやっていきます! タンクトゥルパーズとは 電気ショックに目かくし攻撃!? 何でもアリの戦車アクション特殊能力を備え持つ13人の兵士(トゥルーパーズ)。 自分好みのトゥルーパーズを戦車に乗せ、その特…

バイオハザード7 VR対応!

『バイオハザード7 レジデント イービル』配信中の体験版「ビギニングアワー」がPS VR対応などする「ミッドナイトバージョン」にアップデート! すべては“恐怖”のために。新生したバイオハザード。 サバイバルホラーに欠かせない4つの要素、「恐怖」、「戦闘」、…